かぜ をひく私とお多喜さん

c0167359_022639.jpg
前出の朗読会に参加した。天満橋のフランス料理店を貸切にし、みなでランチを食べ、そのあと朗読会が始まる、という設定。広くはないが雰囲気の良い店内。朗読をじっくり聴くのははじめてで、<おもしろいものだな>とおもった。最後の作品など物語中の女の子が不憫で涙がでてしまった(平岩弓枝作 ちっちゃなかみさん)。

c0167359_0261975.jpg
長岡氏の<KAZE>を初めて人前で演奏。ふたりで緊張したが評判良く、<よかったね>とふたりでニッコリ。
フルートとギターのアンサンブル名は<ことぶえ>。<こと>は<琴>より、<ふえ>は<笛>。<ことぶき>という響きを感じさせるのと、和風の名前にしたかったのとで決めた。今日その名前も一緒に披露した。
フルートの人は多喜子さんなので<お多喜さん>と呼んでいる。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-11-14 00:36 | 過去の演奏会・催し | Comments(2)  

Commented by あれぇ~? at 2008-11-17 13:03 x
お多喜さんと二人で風邪をひいたと思いました。
Commented by pokapokatempo at 2008-11-18 09:57
 <今度 KAZE 弾くんです> と人に話すとき、いつも <今度 風邪ひくんです>と 言っているような気がして、自分でも可笑しいです。

<< またまた<ゆき> エンジンがかからん! >>