いか~ん!


c0167359_22495320.jpg知らない間に爪が割れている。ひびが入っていて、このまま割れが進むとやっかいだ。瞬間接着剤で補修する。補修しても水仕事を繰り返すと弱くなってくるので気を配りながら様子を見る。
爪は全体に短めに削り、ラプラタ風3つの小品(プホール)、エヴォカシオンとホローポ(メルリン)などを練習。明日フルートと合わせるので、久しぶりにCafe(タンゴの歴史より)を下見。一部ギターのソロもあってとてもロマンティック。その中にも哀愁があって好きな曲だ。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-10-27 22:44 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by 熊猫 at 2008-10-28 15:31 x
結構長いですね・・・・ながちゃんよりは短いけど・・
弦に引っ掛かりそう!!
Commented by pokapokatempo at 2008-10-28 22:58
めったにひっかからんです・・ 関節をゆるめたら抜けますよ。ミニ発表会トレモロの曲なので長めにしてました。確かにあんまり長いと弾きにくいですよね。

<< やっと秋の風が 第10回ミニ発表会 >>